先日の「サタデーナイト・フィーバー」に次いで、懐かしのダンス物ときたら「フラッシュダンス」(1983年)。
80年代のレトロたっぷりのこの映画。ジェニファー・ビールスがすごくきれいでみずみずしい。が、先が見え見えのストーリーは笑える、笑える。ジェニファー扮する18歳のアレックスはポルシェに乗るバツ一のすごく年の離れたボスと付き合うようになり、あーなって、こーなってのストーリー。夜遅くに仕事が終わったアレックスをボスが店の外で待ち構えていて、家まで送ろうとするのを断り、自転車で夜道を帰るアレックス。ボスはポルシェで後から追いかけます。2010年の今ならこれってストーカー。しかも18歳の女の子と付き合ってるんだから、今の時代なら犯罪者。時代は変わりました~。アレックスの肌を露出した大胆ダンスシーンも、ジェントルマンにしてみるとヨダレもの。アイリーン・キャラのあの曲は80年代の名曲になりましたね。
「サタデーナイト・フィーバー」「フラッシュダンス」と来たら、次の映画はもうおわかりですね。次回は「フットルース」を見なければ。明日はいよいよ「アイロンマン2」を見に行きます。「フットルース」の前には、途中で止まってる黒澤の「影武者」を見終えなければなりません。そして最大の難関、50ページの要約課題を私は生き延びることができるでしょうか。。。
どうして娯楽と苦痛はいつも背中合わせなのでしょう。人生は甘くない~。
あ~、神よ!!!
2 comments:
アランパーカーのFAMEをお忘れなく!
映画オンチのおたくからいいのが出てきたねぇ。そしてその次は「Shall We Dance」かい?夏の夜長は映画で楽しみたいところだが、その前に難関を突破しなければ。
Post a Comment