Wednesday, July 14, 2010
今週2度目に挑戦
さて、今日も予定通り今週2度目のグラインドへ。
今日は、我が窮極のガッツウーマンの友・ウェンディとです。とにかくこの友、女にしておくのがもったいとあちこちで囁かれここまできました。男まさりもはなはだしい。最近の武勇伝は、ソフトボールの試合でボールが唇に命中。唇が切れて血がドロドロに。それでも決勝戦が見たいからと唇にタオルを当てて、フィールドに座って試合観戦。そんなウェンディの姿を見ていた周りの方が大丈夫かと心配に。結局、試合後に病院に行って数針縫うことに。
うちの子供たちもウェンディにはとても可愛がってもらっています。きっと子供たちは大きくなったら「ボクは車の運転とスキーとサッカーとフリスビーの投げ方と野球とジェットコースターの楽しみ方をウェンディに教えてもらったんだ~」かなんか言いそう。
毎週グラウスに登っているウェンディにはグラインドはお茶の子さいさい。てなわけで、今日はグラインドと平行にトレイルが山頂に伸びるBCMCトレイルに挑戦。グラインドより距離が少し長いので時間も10分くらい余分にかかるけれど、後半は傾斜が緩やかなので、余分にかかる時間もそれほど苦じゃない。それにグラインドよりハイカーがずっと少ないのでなんだか貸切ハイキング状態。グラインドは犬を連れてが許されていないので、犬連れの人はBCMCをするそう。犬にも何匹か会いました。日本人のオバチャン2人とも遭遇。バンクーバーにしては珍しく、本当に日本のオバチャンって感じのお二人で、ちょっと私も小休止でお話し。オバチャンたちにしてみれば半日がかりのハイキングでしょうが、楽しんでるようでなにより。
1週間に2度のグラウス登山。はたから見るとなんてクレージ-な!というところですが、やった本人は満足感いっぱいです。
山の頂上のレストランの建物には、今年のグラインド時間の記録が年齢別でスクリーンに出るようになっています。10代の部、20代の部、30代の部、、、、そして80代の部。女性の最年長は70代だけど、80代のグランパも登っている。しかもタイムは1時間20分。素晴らしい。
60代になっても夫やウェンディと杖をついてグラインドをしている自分の姿が目に浮かぶ~。私も膝が曲がる限りは登り続けます~。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment