いつも車に乗ってる時に聴いてるラジオ局が11月の下旬からクリスマスの曲しか流さなくなってしまった。ワムの「ラストクリスマス」がこれでもかってくらいかかるようになってしまい、MacSaitoはまだそんな気分にさせないでよ~とパニック状態になり、聞き慣れない言葉と洒落た音楽のフランス語放送に変えてしまいました。
気づいたらもう12月9日。クリスマスまであと2週間。子供たちはそれぞれクリスマスプレゼントの期待をふくらませているようです。
長男が欲しい物はコレ。スパイカメラ。
5歳の次男が欲しい物はコレ。トランシーバー。
この二人、新年から探偵商売でも始めるつもりなのか。それとも、カーチャンの一挙一動がこまめにチェックされちゃうのだろうか。やば~。
同じく5歳の三男は、この人に電話して欲しいって。
「ボクが欲しい物みんな、ママからサンタクロースに言ってね!」って。
てなわけで、MacSaitoはなんとなく心の余裕もできてきて、今日からクリスマス局に戻しちゃいました。
ワタクシ的クリスマスミュージックは、カナダのR&Bバンド、ジャックソウルの「Can't Wait Till Christmas」でございます。残念ながら、ボーカルのヘイデン・ニールは2009年に39歳の若さで肺がんで亡くなっています。
まっ、聴いてみてよ。
No comments:
Post a Comment