Sunday, May 31, 2009


夫がこの人に似ていると言われて大爆笑!初対面の人が、興奮したように「まっさか、このパーティにコナンが来てるなんて思ってもいなかったから、ビックリして一緒に写真まで撮っちゃったよ」と、私が彼の妻だということを知らなかった彼は、すごく驚いて言ったのです。そして「そのコナンって誰なの?」と聞いた私に、彼はまたビックリして、「君、外に出たりすることないの?テレビ見ないの?」と慌てふためいた様子。彼は自分のブラックベリーをネットにつなげて、「ホラ、これがコナンだよ」と、コナンの写真を見せてくれたのです。それを見た私は唖然・・・!そりゃ、たしかに、色とか形は似てるかもしれないけど…。あー、笑っちゃった。そして彼は夫に「ニューヨークに行って、コナンのそっくりさんで売り出せばいいよ」とか、マジで言ってるの。大きな指輪をつけたこの人、憎めなくて面白い。

実は夫はこれまで何人の人から、いや何十人もの人から、あの大物に似てる!とちやほやされたかわからない。私も初めて会った時、思わないでもなかったけれど、あまり頭でっかちになられても困るので、あえて言わないようにしてたのです。その大物とは、この人!!!



初めて日本に行った時、二人で浅草を歩いていたら、日本人のカップルが前から歩いてきて、「オッ、ロバートレッドフォードが歩いてきてる」とヒソヒソと話していたのです。

だけど、この写真を見ても、どうしてもコナンとレッドフォードの共通点が見えない。。。

そしてこれを読む人たちは、一体、彼がどんな人物なのか不思議でならないに違いない。

No comments: