Thursday, April 05, 2007

混沌とした日々


あー、嵐のような3週間。引越し、ケンの春休み、ロバートの兄の到着、10枚のレポート書き…なんとかサバイブしました。新しい家はとても大きく、住みやすい。子供たち3人はキッズルームでそれぞれのベッドで寝るようになったし、ロバートも自分のオフィススペースを確保したし、ベースメントには大きなランドリーがあって、洗濯物はベースメントに干すことができて、裏庭は広くて塀に囲まれていて。そして、歩いて1分のところにメープル・グローブ・パークという、プール付きの素晴らしい公園があって。もう言うことなし。ここは秋までのリースだけど、住宅バブルのバンクーバーでは私たちが住みたいエリアに気に入った家を買うことなんかできないので、ロバートと私はしばらく借家に入って今後の様子見をしようということになったのである。だけど、荷ほどきがなかなかできない。3人の子供たちの面倒を見て、これまでの我が家のデッキを改修してくれているロバート兄と一緒に足しげくホーム・ディポまで建材の買出しに出かけると、もう夕方。子供たちと大人の夕食の準備をして、子供たちを寝かせたと思ったら9時半という生活が続く。そしてそれから寝るまでがつかの間の私の時間。私の人生、なんなの???と考えることも増えたこの頃。双子が生まれた時に、これからの数年は子供のためにあると覚悟したのでこうなることは十分予期できたけど、ママだってたまにはブツブツ言いたくなる。この前、ロバートと久しぶりにワインフェスティバルに行ってくる。その日も出かけるまでバタバタしていて、気分が落ち込んでしまったのでいっそのこと家でゆっくりした方がいいのかもしれないと思いながら出かけてみて、結局はよかった。ロバートとの久しぶりのデートは、各国のワインをトライしながらとても楽しめたのでした。今の暮らし、幸せと悲しみが表裏の混沌とした日々。

No comments: