Tuesday, April 24, 2007

ケンと自転車


引越しをして1ヶ月。やっと、落ち着いたような気がする。ここ、ケリースデールのエリアについてもわかってきたし、ケンの幼稚園までのドライブもいくつかのルートを発見した。ロンドラの近くに美味しいすし屋もあるということがわかって満足。ここは来月リニューアルオープンするというので、乞うご期待としよう。なんせ庭が広いので、ケンに三輪車をと思ってこの前トイザラスに行ったはいいけれど、トーマスの自転車を購入して店を出てきた。店の中でケンに三輪車に乗らせてみたら、どうもおかしい。何がおかしいかと言うと、運動神経抜群の3歳のケンには三輪車が小さすぎてとても窮屈に見えたのだ。それなら、と思ってトーマスの自転車に乗せてみると、店の中でスイスイこぎはじめた。そういえば、自分が自転車に乗った時のことを私は今でも覚えている。。自転車にまたがってこぎだしたらどんどん進んでいってしまったのだ。自転車って、子供の成長と思い出にはなくてはならないものではないだろうか。
 バンクーバーはこれからしばらくプレーオフの話題で騒然とすることだろう。なんせ、今日のゲーム7、カナックスはホームグラウンドで勝利をあげて第2ラウンドに進むことになったのだから。あー、今日のゲームほどテンションの高いことったらありゃしない…。ホッケーファンでない私でさえテレビの前に座ってしまった。GMプレースのあの興奮といったら、きっと場外数キロに聞こえていたに違いない。ゲーム前のカナダ国家斉唱では、場内大合唱。ここまできたら国の威信をかけた、カナダ対アメリカの戦いになってくる。第2ラウンドは対戦相手がアナハイムだ。私までなんとなく、ゴー・カナックス・ゴー!のこの頃。

No comments: