Tuesday, February 26, 2008

少しの充実

毎日忙しくしております。雨も雪も多い冬だったけれど、このところ晴天が続いて、いい感じ。クロッカスが咲いてるのを見つけて、とても嬉しくなりました。今月は頭を悩ますことがあったけれど、なんとか決断ができたので、かなり気持ちもベター。大学からの帰り道、夕日の中で車を走らせながら、来る日も来る日もめまぐるしいけれど、こんなに素晴らしい子供たちと夫がいて、住む家も、食べる物もあって、なんて幸せなんだろうと感じた。ケンは9月からカナダの義務教育の幼稚園が始まります。私たち親から自立の最初の一歩を踏み出すことに。毎日子供たちが「ママ、ママ」と慕ってくれるのも今のことで、あと5年もすると「ママ、いやだ」になっちゃうのだろうから、いくら慌しくて大変でも、今を大切にしていかなくちゃと自分に言い聞かせて。

No comments: