Thursday, March 03, 2011

インセプション

このところ無精者になってしまったMacSaitoでございます。今週も3日続けてジムに行きました。明日は休もうかな。。。このところ何かがアタクシを駆り立てています。なんだか最近、内面で変化が起きてるんです。だからなのかわからないけれど、ふざけてばかりのブログもおろそかになっちまいまして~。

ところで、やっと「インセプション」を見ました。レオナルド・ディカプリオは昔は全然いいと思わなかったけれど、「デパーテッド」の頃から俄然と好きになりました。ケン・ワタナベもハリウッドに進出して大成功ですね。

「インセプション」を見た後で、夫と夢について話し合いました。「アタシ、このところ全然夢見てないの~」から始まって。夫は「目覚めたらすぐにどんな夢だったかメモらないと忘れちゃうよ」と。すごく驚いたのとうらやましく思ったのは、夫は夢の途中でトイレに起きても、またベッドに戻ると夢の続きを見ることができる人だそう。うらやましい~。たとえば、夢の中にジェームス・ボンド様が出てきて、途中でトイレに起きるはめになったら、そんな夢は覚めて欲しくないな~なんて思っちゃったりして。

で、ゆうべ珍しく夢を見ました。

なんと、その夢でこのMacSaitoは、青田典子と別れた玉置浩二の妻になっていた!目覚めてビックリ。いったい、どこから玉置浩二がアタシの夢に出てくるんだろう。安全地帯も玉置浩二も全然好きじゃないっつーのに!

あー、夢でよかった。。。

7 comments:

Anonymous said...

玉置浩二・・・
色んな意味の象徴になりうる人物のような気がしますが・・・
いずれにせよ、心理学的に興味深い夢ですね

orange said...

悲しみに~さよなら~

お久しぶりですが、お元気そうで何より!

ワイドショー刷り込み効果ですね!(見てないっつーのに)

Ms. MacSaito said...

そんなに心理学的に興味深い夢でしょうか。。。フロイト的に分析すると、日本に5年以上帰国していないアタクシが日本に帰りたい潜在意識を北海道を象徴するアーティストの玉置浩二に反映させてるってところ?!

オレンジさん、元気よ~。だけどね、毎日忙しいのよ。明日もジムに行かないといけないし。。。

Anonymous said...

人をどこかに連れて行くことをなぜか商売にしてるみたいなんだけど、夫が電話を受けて、誰かのロシア人母を成田か羽田まで連れて行くことを請け負った。しかしロシア人母は、なにか健康上の問題があるみたいなんだけど、そういったことを一切聞かずに仕事を請けた夫に、連れて行くのはわたしなんだからねっ!と、すごいすごい怒っていた…今朝起きたときはそんな夢をみてましたわ。

Anonymous said...

北海道を象徴するアーティストが
玉置浩二・・・・
道民として少しさみしい気がします。

ご存知とは思いますが、現在の日本
では、玉置浩二は二代目日野正平として
有名です。(何の象徴?)

Ms. MacSaito said...

うーん、玉置浩二が北海道の象徴ならさみしい、、、んじゃ、ムネムネおじさんは?それか、レオナルド熊さん、うーむ、なんだかしっくりきませんね。

やっぱ、千代の富士?これも違うな。北島三郎?藤圭子?橋本聖子???

やっぱ、ダークホースのザ・リリーズってところでしょうか?

me said...

東直己 すすきの探偵!!大泉洋となぜか優作の息子で映画化ですよ。