Sunday, February 20, 2011

海風

ボンジュール!

しばらくご無沙汰しました。なんか、毎日忙しいのですが、それでも春の息吹を吸い込んだり、You Tubeでちょこちょこ昔の日本を垣間見たりのこの頃です。その合間に、最初の課題に取り組んだりして。マルクスさんね、奥が深いですよー。。。

なんだかんだ言いながら、子供が成長してきたって言うのか、少し余裕が出てきたかな~と思うこの頃。これからカーチャンも老後を考えなければいけないな。

掘り出し物のビデオを見つけました。絶妙のこのコラボ!尾崎亜美のパワフルなボーカルに、山本潤子の変わらぬ麗しいお声、そして正やんのあの声と歌。もうクラクラ~。

そういえば、バンクーバーも海の街なんです。長男の小学校の3階へと行く階段から雄大な太平洋が垣間見えて、小さな窓からのほんのちょっとした風景なのに、晴れた日は海が銀色に輝いていて、そんな日はバンクーバーに住んでて良かったと思ったりしちゃうんです。バンクーバー、またまた世界で住みたい国ランキングの1位になっちゃいましたね。仕方ねーな、、、とチッと舌打ちしたくなるバンクーバー市民のMacSaitoです。だけどさ~、不動産バブルなんとかして~。円に換算したら1億円出しても住みたいと思えるような家が買えなくなってしまった成金が集まる都市。

No comments: