Wednesday, May 25, 2011

す、すごいことになってしまった。

ご無沙汰でやんす。

今、バンクーバー、すごいことになってます。昨年のオリンピック再来かってくらい。バンクーバー・カナックス、スタンレーカップファイナル進出!プレーオフが始まって以来ここ数週間、バンクーバー市民は心臓がバクバクしていましたね~。

ゆうべのサンホゼ戦(第5戦)は、負けていたカナックスが第3ピリオド残すところ8秒でケスラーのアッパレ同点スコア。サドンデスの延長では、2度目の延長タイムでビエクサがグサッととどめ。



先日の第4戦が行われた時は、我らファミリーは敵地のアメリカ・オレゴン州で短いホリディを過ごしておりました。日曜日だったのでゲームは12時開始。アタクシとしましたらせっかくホリディに来てんだから、いろいろ見て回りたかったんですが、ご一行9名、コッテージのテレビの前に座って動かなくなること数時間。まっ、地元がスタンレーカップのファイナルに行くかどうかの瀬戸際だったので、カナダ人達は目の色が変わってしまいました。

とにかくバンクーバー、すごい盛り上がりです。ファイナルは来週から。こりゃ勝ったらオリンピックどころろじゃない騒ぎです。負けたら、、、、今は考えないことにしよう。

カナックス勝利で盛り上がるゆうべのバンクーバーのダウンタウン。

No comments: