Thursday, April 02, 2009

ペーパーとオリンピックと。。。

今、これまで書いた中で最長論文25ページに奮闘中でございます。またまたリサーチのクラスで、リサーチ兼writingのクラスなので、ペーパーのページ数もふだんの15ページから25ページにアップ!んで、このところアタシのストレスもアップなの!ヤバ。リサーチはプロポーザル段階からすべて自分ひとりのプロジェクトとして行っています。が、苦労のし甲斐ありで、これがなかなか面白いプロジェクトになりました。バンクーバーで子育てをする日本人の移民母の経験を探っているのです。自分や!って話もあるが。多分、来週水曜日の提出期限には間に合うと思うのですが、それまで我が家の食事は質素になりそうです。

いつもながら、ペーパーの締め切りに尾ひれがついて、今回はオリンピックの仕事のレジュメ送付期限が入ってしまい、昔書いたレジュメをアップデートする作業に数日。レジュメって、西洋社会では重要なんですよ。募集してる仕事にぴったりあうように、レジュメもその時その時で書き換えなくてはならないのです。いい勉強だ。これはボランティアじゃなく、日本語を使った有給の仕事ということで、ちょっと狙っております。

今日は、カナダの女流アーティスト、アラニスの登場!

No comments: