Wednesday, October 21, 2009

Don't you Want Me?

昨今のバンクーバーの秋はすがすがしく、お天気が続き、紅葉が深まり、本当にカナダらしい美しさです。が、今朝は雨。ワイパーを動かすのが気持ちいいくらいの量の雨が降ってくれました。こういう雨もよし。今朝はケンを送る車の中でラジオをつけると飛び込んできたのがこの歌です。なんだか薄暗い雨の朝、一人車の中で踊りだしたくなりました。

車の中ではよくラジオやCDを聴いているけれど、ケンときたらば一度聴いた曲で気に入った曲なんかは、けっこうすんなりと覚えてイントロつきで歌ったりします。英語の歌も、私が何年かかっても聞き取れないような歌詞をスラスラと覚えるようで、子供の吸収力には脱帽。

No comments: