Tuesday, February 01, 2011

とっておきの場所



バンクーバーの高級住宅街をちょいとそれると、意外や意外、こんな田園地帯になるのです。我が家から車で5分のサウスランズ。残念なことに、我が家はその高級住宅街の隣の下町街なんですが。

ケンの小学校のお迎えに行く前に少し時間ができたので、とんちゃん・のんちゃんのリクエストに応えて、今日はホーシーを見に行ってきました。道産子の私は、こういうところに行くと妙に心が休まる。子供達も大声でホーシーに挨拶していました。






ハンサムなホーシー達に癒されていい気持ちでケンのお迎えに行ったものの、放課後、校庭で遊んでいた年少の女の子二人が忽然と姿を消してしまって大騒ぎに!一人は知人の子供。一緒になって探すこと30分あまり。結局、小さな二人はもう一人の女の子の自宅に歩いて帰っていたのでした。もちろん、二人の親は校庭にいたし、子供達は保護者なしでは外を歩いてはいけないカナダです。二人が見つかった時に、一人のママは涙が止まりませんでした。子供を持つ親なら誰もが一度は体験している、あの心臓が口から出てきそうな混乱した時間。

我が家もまだ1歳半だったケンを日曜日の混み合うサイエンスワールドで20分間見失った時は、心臓が止まりそうな思いをしました。その後、しばらくサイエンスワールドを通りかかるたびに胸が痛んだ!



それにしても、毎日よくこうもドラマがあるもんです。

No comments: