Monday, December 10, 2007

胸痛し。。。

胸が疼いている。。。それもこれも、ロバートに秘密を作ってしまったから。

ロバートが9月にドラゴンボートの世界大会でオーストラリアに行ったのは前にも書いたけれど、その時、珍しく、おみやげにオパールのネックレスとイヤリングを買ってきてくれたのです。なにが珍しいかと言うと、ロバートが私にサイエンスフィクションの本以外をプレゼントしてくれたってこと。もちろん、言うまでもなく私は、まったくサイファイに興味がない。ずーっとずーっと贈り続ければそのうち私もサイファイおたくになるとでも思ってんのかしら。で、ネックレスとイヤリング、しめて数百ドル、円にすれば数万円相当なのですが、この前イヤリングをしようと思って、しまってあると思ったところを探したら、、、ない!私は物の保管はけっこうしっかりしてるのだけど、最近の引越しで記憶が少しあやふやに。アルツハイマー、、、にはまだ早過ぎるって!でも、数週間前に、空箱だと思ったイヤリングの箱を捨てた覚えもあるようなないような。。。ちょっと今焦っております。多分、とても楽観的に考えて、引越しの荷解きをまだすませていない他のアクセサリーと一緒に置いてあるさ、と思うようにして少し心が晴れるのだけど、かなり心の中に暗雲がかかっている。。。ちょっとヤバーって感じ。今日はネックレスだけをしたのだけど、それを見てロバートが「いいよね、そのネックレス」みたいなコメント。話題がイヤリングに及ばないことを願ってびびりまくった私。探さないと。

その前に、紅茶を飲んで少し落ち着きます。

No comments: