Wednesday, August 11, 2010

いざロッキーへ。準備編

Mountain Equipment Co-op(MEC)Canadian Tireまで買い物に行きました。どっちとも私の好きな店。カナダに来る人は、どっちのお店にも行ってみて下さい。カナダではどんな物が買えるかよくわかります。

必要なもの その①

ランタン。子供が生まれてから、もう何年もキャンプに行ってなかった私たちは、今の時代のランタンがLEDに変わっていたことは今回のキャンプで初めて知ったのです。たしかに、これはいい。火事の心配がないので、子供にも安心だし、テントの中でも本を読める。我が家のファミリーカーは小さいので、持って行く物も極力コンパクトに。MECで見つけたこのランタン、大きさは文句なし。

使う時はこんなふうに。ピカーッ。


必需品 その②
そう、子供たちはこのピョンピョンちゃんも忘れてはならない物だけど、大人にはこのヘッドライトが欠かせない。


必需品 その③
鍋底の汚れをこするスクレーパー。小さくて便利。でも小さすぎてなくさないようにしなければならない。


必需品 その④ 重要度かなり高し。
コーヒーにうるさい夫には。。。このモカ・マシン、美味しいコーヒーを作るけど、ちょっとカサになるし、毎回洗うのが面倒くさい。だからちょっと無理。


スタバのこれもいいけど、やっぱり大きい。


そして見つけたのが、これ。あれ、なんだかコーヒーというよりも、「お点前ちょうだいいたします~」と言ったほうがいいような形。


たたむとこんなにコンパクトに。


必需品 その⑤
最後にもう一つ、キャンプ気分を出してくれるこのアイテム!


テーブルクロス。木でできたキャンプテーブルを飾ってくれるこのビニールのテーブルクロス。これがあるだけで、雰囲気が和むのです。

夫はエクセルのスプレッドシートで事細かな持ち物リストを作りました。彼は仕事でいつもスプレッドシートを使っていて、仕事以外ではとても大らかな人なのに(大らかすぎるって話もあるけど!)、どうしてホリディ準備までスプレッドシートに頼ろうとするんだろう。私は手書きのメモが一番好き。

1 comment:

業務連絡 said...

タオル送りました。サルで。犬じゃないよ。