Tuesday, August 10, 2010

An Evening with Ryuichi Sakamoto(坂本龍一)

ちょっと舞い上がっております。

11月に教授がバンクーバーに来る!題して、「An Evening with Ryuichi Sakamoto」

一緒に行くのは、音楽とファッションの話をしたら百科事典のようなガールフレンドのローラ。

チケットはたったの30ドル。アンビリーバブル!

実は10代の頃、札幌のナイトクラブ(シニエだったっけ?)で教授の追っかけをやったことがある。その時、一緒に行った友達は、教授に向かって「あの~、とても失礼なことかもしれないんですけどぉ、、、、」と前置きして、いきなり頬にチュ~。モチロン、教授は迷惑そうな表情でした。

私が10代の頃の世代は、教授やYMOにめちゃくちゃ刺激を受けていた。あの時代、面白かったね。今は「テクノ」なんていうと、なんかわけのわかんないピコピコ♪♪メロディで、オバサンにはついていけなかったりする!

No comments: