Monday, August 02, 2010

ホグワーツ入学案内~じゃなくて。。。


あの二人にあらたまった感じの速達書留が届いた!同じ日に2通一緒に。

もちろんそれはこの二人。



あの二人はミドルネームというものが2つある。ゆえに、法的な名前は、苗字と名前を入れたら全部で4つ。速達書留のあて先にはきちんとその名前が全部記されていた。あの二人の本名を知る人はほとんどいないはず。だから、こんな封書が届いて。。。ちょっとあやしい。

これまで手紙などもらったことのない二人にいきなりこんな堅苦しいものが届いたもんだから、カーチャンはとっさに、「ついに来たか~。ホグワーツからの入学案内」と思った。

少しびびりながら封筒を開けると、なーんだ、こういうことだったかと合点がいった。



そうだった。少し前に更新申請したパスポート。4歳の二人は今後5年使えるパスポートを受け取った。5年たったら、この写真は別人に見えるんだろうな~。なんか9歳にもなって子供らしい顔したパスポート持ってたらちょっと恥ずかしいかも。。。

私のパスポートは10年パスポート。2001年に受け取ったもの。だから後1年大丈夫。なもんで、写真の私は10歳若い!ちょっと得した感じ。ウフフ。

No comments: