Tuesday, January 09, 2007

やったー!


ログを作ってしまった。昨今、人々が作るブログを尻目に、「他人のダイアリーを読むなんて暇ないもんね!」とタカッピシャに言っていたこのあたしが、ブログを開設しました。どうしてかと言いますと。。。とにかく今、子育てで大変。3歳と10ヶ月になったばかりの双子の3人の男の子の育児で、1日24時間、かろうじて帳尻を合わせている生活。毎日、オムツ換えで終わると言っても大げさではないかも。。。こんな日々でたまにキレそうになることもあるけれども、毎日必ず3人の息子の言動や笑顔や、ふとしたことに癒しを見出す幸せな日々でもある。
 カナダに移住して10年の節目を12月に迎え、本当は少しきちんとしたセレブレーションもしたかったけれど、プランニングどころではない育児とクリスマスの準備に流されてしまった怒涛の12月。忙しい育児は家事や人付き合いの手抜きの言い訳に都合がいいのだけれど、日々猛スピードで成長する愛らしい息子たちの成長や、ふとしたことを記録しておきたいという思いをどうしたらいいのだろう・・・と考えると、それは「ブログ!」とポンと指を鳴らしてしまったのです。さーて、いつまで続くかわからないけれど、少しでも記録が残るようやってみよう。本日のタイトルの「やったー!」は、ブログを作って満足の私の今の気持ち。そして、3歳のケンのこの頃の得意の言葉が「やったー!」ということもあって。

No comments: