Friday, January 19, 2007

Curious Noah

ノアもスイスイ歩くこの頃。おととい歩き始めたなんて思えない慣れた足取り。この子、やっぱりポーカーフェースでなんでもできそう。

今晩は双子が寝てから、ロバートと私とケンで「Curious George」を見る。ケンは私たちと一緒にソファに座って、一時間ちょっとじーっと集中して見ている。時々ニコニコ笑いながら。私たちと一緒に映画を見ることで、大人の仲間入りしたような誇らしさも見てとれた。あー、あの小さかったケンもこんなに大きくなったかと、私も嬉しい。映画の中のおサルのジョージに、どういうわけかノアを連想させられた。3度くらい、「ノアを思わされるわ」とロバートに言った私。なぜだろう。あのおサルの愛嬌の良さかな。

ケンとノア、朝起きたら目やにで目がふさがっていた。結膜炎のようだ。火曜日にドクターとのアポイントを取る。市販の薬もケンにのませる。ノアは小さすぎるので、ドクターに相談してから。

今晩はHiroshi’sという、近くにできた日本食の店のスシをテイクアウト。美味しい!ツナマヨ・ロールは絶品。日本の味、ここにありって感じの久々に感動したスシだった。10人も座れるかどうかというくらいの小さな控えめな店だけど、やっぱり、日本人が握る寿司は違う。最近私も身体の具合がダウンしていたので、あー、お腹が満足。

No comments: