Sunday, July 29, 2007

学期末モード突入!

いよいよ学期末。来週の木曜日は期末テストで、その次の週の火曜日12時が、12枚のリサーチペーパーの提出期限。ピリピリ、焦り、ゾクゾクの今日この頃。私の場合、子供たちが寝ている間にしか勉強できないので、時間もかなり限られてくる。そして間の悪いことに、来週1週間ケンの幼稚園は夏休みなので、ずーっと家にいられてしまう!ケンが幼稚園に行っている間、双子が昼寝をしてくれたりすると少しか勉強できるんだけど、この1週間はそうはならない。ガーン。数日前、ディッシュウォッシャーがいきなり動かなくなってしまった。なので、5人分の食器を手洗いするこの頃。これまた余計な手間ができてしまった。ペーパーの文献資料をゲットするために、バーナビーの大学図書館に行く時間を省こうと、ダウンタウンの市立図書館で調達しようと思ったら、バンクーバー市のストライキで、図書館は閉まっているし。そんなこんなで、昨日はバーナビーくんだりの山の上のサイモンフレーザー大学の図書館まで車を飛ばす。久しぶりに行くメインキャンパスは、遠いのなんのって!バンクーバーの南西部に住む私にしてみれば、バンクーバーの東にある隣町のバーナビーの一番東の極みに位置するメインキャンパスはとても遠かった。こんなことで来学期のメインキャンパスでの講義はどうなることやら。秋なので天気は悪くなるし、帰る時には暗くなっているし。。。そんなことを考えながら、大学に行って本を借りて我が家に戻り、ドアtoドアで3時間弱。気が遠くなった。

なんで、いろんなことがこーいっぺんに来てしまうのだろう。いつものことながら。本当にトホホ。

トモキが、かのフィル・フライ氏のブログに登場!http://sausagesbaseball.blogspot.com/
芸達者で困ってしまう我が息子。

2 comments:

orange said...

そう!困りますよね~、ストライキ!(私はゴミの事で・・・)いつまで続くことやら。。。
いよいよ学期末モード。そうじゃなくても気が重ーくなってしまいますが、時間を見つけるのは大変と思います。頑張って!!私もこれからペーパーモードに入ります。(プレゼン終わったので)
来学期はバーナビーなんですね。私は両方あります。学校で会えるといいですね。

Anonymous said...

不意打ちのストライキ、始まりましたね。最近ないと思っていたら。バスが動かないのも困ったし、郵便が来ないのも不便だったけれど、ゴミの山ほど迷惑なものはない!うちも山積みになってきて、とくに、オムツが大変。たまったゴミは市役所の前に捨てに行こう、とか言ってる人もいますね。笑えます。

ペーパーですね。お互いラストスパートで生き延びましょう!そして冷えたお酒で乾杯できる日を待っていますぞ。