Sunday, November 23, 2008

先生に1回目のペーパーの手直しを入れてもらい、明日ファイナルが完成予定。少し心にゆとりが出てきた。プリンターのトナーがかなりやばいんだけど、そうなったら月曜朝に大学のプリンターを使って。心の中はクリスマスホリディが見え隠れしています。

今日は子供達の従兄弟のアンドリューが遊びに来て、午後からてくてく歩いて山の手のケリースデールまで。子供達は公園で遊び、私はその間にLondon Drugsでお買い物。と言っても、必需品のみですが。歯磨き粉とか、コンタクトの洗浄液とかジャムとか。あっ、ペースト状の糊を買うのを忘れた。最近ちぎり絵にはまっているトモキ。折り紙を切って画用紙に貼るのが面白くてたまらないみたい。

久々のロンドラでした。ハロウィーンの翌日にはどこもかしこもあらゆる店はクリスマス商戦に様変わり。クリスマスが終わるとバレンタインデー、その次はイースター。カナダのキャピタリズムも次から次へと商魂たくましいわよ。子供達のハロウィーンのキャンディも底をついてきて、「毎日ハロウィーンだったらいいのにー」とか言い出すこの頃。

ペーパーの手直しを終えた先生は相変わらず宇宙のゲームをやっている。ルールは皆目見当がつきません。ゆっくり考えながら駒を動かしてるって感じ。それがうちの先生には憩いの時間みたい。

今日はボジョレーヌーボーを飲む。バブル以来、何年ぶりに買っただろう。

No comments: