Wednesday, November 26, 2008

ここんとこ飛ばしています。先週はフレンチ、今日はインディア。グルメ、、、じゃないって!だって、来週はイギリスだもん。

5th Ave Cinemaはキツラノの入り口のバラード・ストリートと5th Aveに位置する映画館で、ダウンタウンのシアターのようなファンシーさはないけれど、つまり巨大スクリーンやシートがリクライニングになったりするわけじゃないんだけど、いつもけっこう名作をプレイしているシアターなのです。映画を見たいけど何を見ようかしら~と思う時は、5th Aveで上映している映画をチェックするとまずハズレなし。あのコージィさはどこから来るのかわからないけれど。今上映中の作品はショーン・ペンがハーヴィ・ミルクを演じる「ミルク」や007最新作、先日見た「I've Loved You So Long」など。トレイラーではニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマン主演の「オーストラリア」が。

ペーパーを提出してからすっかりホリディムードの私ですが、考えてみたら、来週最後のクラスが残っていた!

Slumdog Millionaireは今年のトロント映画祭でPeople's Choice Awardsを受賞しました。トロント映画祭はここ数年世界でメジャーな映画祭としてマークされています。今年はブラピと元妻のジェンもゲストで参加したしね。過去のこの賞の受賞作は、座頭市、アメリカン・ビューティ、シャイン、プリンセス・ブライドなど、いずれも大ヒットした作品ばかりです。

ダニー・ボイルという監督はトレイン・スポッティングも作っていたのだ。こうして冬休み中の私のレンタルDVDリストにこの映画を入れたところ。

で、来週はいよいよジェームス・ボンドよ!

No comments: