Sunday, May 09, 2010

あぁ、無情

ホッケー、、、、そんなスポーツがありましたな、という瀬戸際まで来ているバンクーバーでございます。

ホームでの2連敗はかなり痛い。敵(シカゴ)は3勝1敗。あと1勝でこのシリーズは敵がゲット。昨日のゲームは7-4。夫は第2ピリオドの途中でテレビを消してしまいました。GMプレースでゲームを観戦していた3人の友人のうち、トッドは第2ピリオドで一人ぶち切れてスタジアムを去ったとか。それにしてもあんなゲームを最後まで見るために残ったDDとデイブ、かなりの痛みにこらえられるツワモノですな。控えめで慎み深いカナダ人も、話題がホッケーとなると熱くなります。

昨日、ゲームが始まる前の時点で、日曜日の夜に「アイロンマン2」を見に行かないかと友人から誘いが。夫と私は、「だけど、ゲーム5の夜だからテレビ見ないとならんべや~」とブツブツ言ってたものの、昨日のゲームを見た後で、「やっぱり、映画行ったほうがいいかもね」になっていた。もうカナックス、見てられない~。

今日も午後からパーティで、友人G宅で30名くらいが集まりました。「このパーティに来る途中でさぁ、今日はホッケーの話をしようかどうか迷ってたんだ」と私に耳打ちしてきたダレン。一応ホッケーの話題は出たものの、「なんでアイツらはペナルティを潰せないんだ~!?」のブーイング。

明日をもって、もしかしたらバンクーバーからは道行く車の窓からカナックスの旗が消え、人々は「ホッケー、、、え~、なんのこっちゃ?」ということになっているかも。。。あぁ、無情。

そんな中で、一人で張り切っている小学1年生が我が家に一人。来週よりケンのホッケーの練習が始まります!

2 comments:

Haru said...

そんなネガティブじゃだめです!
カナディアンズはシーズン8位でギリギリプレーオフに進んだのに、シーズン断トツ1位のキャピタルズにRound1で1勝3敗から3連勝して勝ち進んだのです。同じカナダチーム、カナックスに出来ない訳がありません。ここから見事に勝ち抜く姿をしっかりと見ましょう。次はサンノゼですよ~。

Ms. MacSaito said...

Harumiさん

ブーイング覚悟で書いた昨日のブログでしたが、今日はやりましたね!勝負はここからでしょうか。そうなると、敵地でもう1勝、そしてホームでシリーズを制す!というシナリオなるか。。。頼んだよ~、カナックス!