Sunday, January 02, 2011

クリスピーな2011年

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年こそは日本に行くと言っているMacSaitoです。が、いったい、本当に行けるのか。子供3人、大人一人で行ったとしても、飛行機代だけで5000ドルはかかるはず。ふーむ、そんなお金がこの我が家にあるのだろうか。

このクリスマス休暇はバンクーバーにしては珍しく晴れが続いています。その代わり気温も下がって-1℃くらい。バンクーバーに住む人々は「寒い」と言うけれど、雨が降ってばかりの冬よりも私はやっぱり寒くてもクリスピーな日が好き。こんな日は、夜空の星もくっきりきれい。

今日は、バンクーバーの南端、アメリカ国境に近いクレセントビーチまで行ってきました。







夕日を眺めながら座る兄弟。なかなか絵になっている!


そしてこれはカナダ西海岸の日没です。


クリスマス休暇も明日で終わり。

No comments: