Friday, January 28, 2011

ジャパニーズ・スピリット

またまた行ってきました。これで3回目。

とにかく夫が大ファンで、私はすでに2度も見たのであまり気乗りしなかったのですが、「デートしてくれ~」と言われて、フライデーナイトの今晩、行っちゃいました。

それは、コチラです。



会場のクィーン・エリザベス・シアターはほとんど満席。これまでは一回り小さい劇場で行われていた鼓童の公演でしたが、今回はクィーン・エリザベス劇場で。着々とバンクーバーでファンを増やしています。バンクーバーは、鼓童30周年記念の北米ツアー第2日目の会場となりました。

最初からノリノリのバンクーバーのオーディエンス。最後はスタンディングオベイションで拍手喝采。久々に感じた日本の魂と心でした。

夫も大満足。

今年の夏は日本で夫に盆踊りを見せてあげたいな~。せっかくだから、やぐらに上ってご自慢の腕力を使った太鼓を叩かせてあげたい。どこかの町内会にお住みの方、招待してください~。

No comments: