Wednesday, November 11, 2009

昨日はダウンタウンの大学キャンパスに入った途端、なんだかいつもと雰囲気が違う。なぜかイケメンが多い。ナゼ?ナゼ?と頭の中はクエスチョンマークで歩いていると、部屋案内のあるサインが目に入りました。「Gay Men's Health Summit」。Oh, I see!とミョーに納得した私。私の格言。「バンクーバーでいい男は、おうおうにしてゲイである」。

来学期のコース内容が出ていた。それによると、アタソイ先生は2コース教えている。「古典社会学思想」と「性別・労働と国際資本」。この2本立てに鳥肌が立ってしまった。最初のコースは必修科目でまだ取ってない私。2つ目のコースも興味津々。あと4コースで卒業できる私は、この2コースが取れたら来年中の卒業も夢でない!だけど来学期はコースが取れない私は、かなりガックンです。一生に一度というオリンピックの仕事があるので、大学は休むことにしたのですが。。。大学の方もなぜか来学期は特においしそう。うーん、でも一生に一度のオリンピック、そしてアタソイ先生、オリンピック、アタソイ先生、、、いったりきたりの心境です。

そういえばカナダ人の知人の妹さんが、1988年のカルガリーオリンピックの時にはカルガリーに住んでいて、長野オリンピックでは長野に住んでいて、今はカナダに戻りバンクーバーに住んでいるということで、自分が住んでる町で3度目のオリンピック。人生、何が起きるかわかりませんね。

No comments: