Sunday, November 29, 2009

今朝は大雨と強い風。朝、ケンを小学校に送っていた時は、しばらく歩いていた足を止め、風で飛ばされそうになる傘をしっかりと握らなければならないくらいでした。が、お昼前に双子をプリスクールに連れて行く頃にはなんとサングラスが必要なくらいの日差し。バンクーバーもはまるとパラダイスですが、ダークな雨が続くと抗うつ剤が必要なところです。

このビデオを見てると、オバサンの私でもジャネットのようにダンスしてみたくなります。このビデオ、すごくカラフルで生命に満ち溢れていて、そんでもってジャネットがすごく可愛い。

10年ちょっと前、ビクトリアに住んでいた時にジャズダンスのクラスに行ってみました。その時に使われた曲がコレです。兵藤ゆき姐似のダンスのインストラクターの足取りの軽いこと。ダンスの面白みを教えてもらいました。

今学期も明日でいよいよおしまい。そしていよいよ12月。まだ冬は始まったばかりだというのに、なんだか心はステップしちゃいます。

なんて言いながらも、実はまだ明日提出のペーパーを仕上げてないので、今からまたMSワードとにらめっこ。

No comments: