Wednesday, September 22, 2010

棚から、、、カナックス

オリンピックもとっくの昔のこととなり、夏も終わってしまったバンクーバー。

残り少ない今年は何がある?と思っていたら、タイミングよくホッケーシーズンが始まりました。

昨日はカナックスのプリシーズンゲーム。シーズンチケットを持っているウェンディが、3枚チケットがあるのでとケンと私を招待してくれました。

プリシーズンゲームといえば、メジャーな選手はプレーしないけれど、ケンにしてみればカナックスの本拠地のスタジアムで(名ばかりの)カナックスのゲームが見れるというので大当たり!



ゴーリーはもちろんルー様じゃなかったけれど、昨年サインをもらったビエクサ選手やなんだか懐かしいモリソン選手がプレーに登場。

インターミッションの間にカナックスのお店をのぞいたり、グレツキーのサイン入りジャージーの前で写真を撮ったりとケンにしてみれば棚からカナックスが降ってきた。





カナックスのスター、双子のセディーン兄弟はスタジアム高部のボックス席よりゲームをじっと見ていました。セディーンといえば、少し前のこのCM。

少しここで解説を。ヤローだけのパーティ場に「スウェーデン人の双子が来る!」と、ボーイズ達は一気に大興奮。モチロン、スウェーデン人の双子のストリッパーと勝手に思い込んだボーイズです。そこに登場したのがスウェーデン人の双子のセディーン兄弟。唖然とするヤロー達。チップに渡そうとしていた札束をポケットにしまい込むヤロー。双子の兄弟はボーイズの前でストリッパーがするように踊ってパーティ場から去ります。その際、一人が「オレは、何ドルかもらった」と言えば、もう一人は「オレは2ドルもらったぜ」とご機嫌。てな感じ。



晴美さん、今年もカナックスが待ってまっせ!!