Tuesday, September 21, 2010

MacSaito、カムバックする。

皆さん、MacSaitoは一気に回復いたしました。それもこれも我が家の神様のおかげでございます。

それにしても、新しいソフトは手間がかかりまんな~。実はMacSaitoは、昨日抱えていたプロブレムが今日なんとか解決。そしてソフトを使ってデータを入力していたら、またもや新しいプロブレムが発生!そうだった、あっしのオペレーティングシステムはジャパニーズなんでした。今取ってる統計学のコースはもちろんイングリッシュで授業が行われます。先生のビデオを見ながら演習をやっていたら、ウム、なんか違う。。。そうだ、先生のコンピューターのスクリーンは英語で、MacSaitoのは日本語表示だった。しかも、大切なデータの名前や説明が「???」になっている。MacSaitoまたまた焦りました。

そういう時にうちの神様は焦らず落ち着いてる。いやー、ちょっと見直してしまいました。ていうか、他人事だから落ち着いてられるのかもしれないって話もありますが。。。

昨日今日と彼は私から「神様」と呼ばれていますが、こういうのはもちろん喉元過ぎたら忘れてしまうMacSaitoでござんす。明日からはまた彼は「天然」の夫に戻っていることでしょう。

そういえば、うちの夫がトロント大学の工学部の学生だった頃、2歳年下の弟がトロント大学に入学しました。すると弟は我が夫の友達より、入学当初から「God's brother」と呼ばれるようになったとか。夫が一方的に友達に自分を「God」と呼ばせてたそうなんす。

しかし調子に乗るとどこまでも調子に乗るヤツだな~。

1 comment:

me said...

ニッポンの若者は 『ネ申』と書きます。