Tuesday, January 12, 2010

バンクーバー・オリンピック



バンクーバー・オリンピック開幕まであと1ヶ月となりました。バンクーバーは日に日に活気づいてる感じ。我が家にチケットも届いたので、ムード盛り上がってきました。ホッケーの予選のチケットだけど、オリンピックには変わりない。こりゃおもろくなりますな。今日のバンクーバーは11度。庭には水仙が5センチくらい芽を出していました。なんだか春の匂いもしたような。スノボーなどの競技場になるサイプレスマウンテンは雪が少なくて困っているようです。ウィスラーはまずまずなんじゃないかな。ホッケーは競技場が屋内なのでばっちりです!ブリティッシュ・コロンビア大学もこの前行ったけど、女子ホッケー会場のサンダーバードアリーナはフェンスに囲まれて、なんだか厳かな雰囲気に。晴美さん、待ってますよ!

私のオリンピックの仕事の方はあちこちから聞かれるようになりましたが、まだ何も詳細が決まっていません。まっ、待ってれば連絡があるでしょう。それまで私は体を鍛えておきます。

それに、今月はクラスで発表が2本、ペーパーも1作という課題があり、今日から月末までちょっと気合入れていきます。

誰かぁ、女子準決勝のチケットとスピードスケートのチケットをトレードしてくれないかな~。

No comments: