Thursday, October 16, 2008

音楽家族

日増しにエスカレートする子供たちの歌好き。日本の歌が大好きで、朝から晩まで3人三様に歌ってばかり。だけど、日本には名曲がたくさんあるわー。自分が子供の時に歌った歌を子供たちが歌ってるのも嬉しくなるし。いいモノはすたれないってことです。

3人の子供のうち、2人は歌がすごくうまい。まず声がいいんです。天使のような透明感のある声で。ちょっとウィーンにでも留学させたいって親ばかなこと考えたり(してないって!)。あっ、そうだ、ウィーンに行かなくても、スキー留学かピアノ留学するかで迷った挙句にバークレーでジャズを修めた東京の美香ネーサンのところに行かせるのもいいかも。ベンツで長野までスキーに連れて行ってくれるだろうし、六本木にもお散歩に行けるだろうし。そのうち我が家の息子たちも演奏旅行の楽器持ちができる大きさになるでしょうし。ついでにパリジャンのフレンチも習ったりして。なんてのどうだ?

で、もう一人はどう見ても体育会系。スコットランドにラグビーの修行に行かせたいところです。腹筋も強い。まだ2歳ですが!ターッと胸を張って大またで走る姿は、小脇にラグビーボールを抱えさせたら似合うだろーなと常々感じます。

昨今の我が家のテーマ曲。とにかく汽車、車系が大好きなテツオ君たちなんです。

3 comments:

Anonymous said...

いやあ~YouTubeってほんっとうにいいですよね。(水野)
さよならさよならさよなら(淀川)

Anonymous said...

本当にYouTubeがなかった時代って、アジャパ~って感じでしたね。でもYouTubeは、「これは一つの事件です」になりましたね。

Anonymous said...

アじゃパーって…