Monday, October 20, 2008

この夏のハイライト その2-アンドリュー来たる

ビデオの彼は、子供たちの従兄弟のアンドリューです。ロバートのお姉さんの息子。26歳。好青年。オタワ出身。モントリオールのマギル大学のケミカル・エンジニアリング学部で修士号を取得した彼は、この夏、仕事を探すためにバンクーバーへやって来て我が家に1ヵ月半滞在しました。我が家にゲストが来ることが大好きな子供達はすぐに彼になつきました。いつの間にか子供達は彼のことを「あんちゃん」と呼ぶようになっていました。子供たちと遊んでくれるだけじゃなく、居候で肩身が狭かったせいか、私と交代で1日おきに夕食まで作ってくれて食器も洗ってくれたし、家の掃除もしてくれたし、私にしてみればアンドリューがいた1ヵ月半はけっこうホリディ気分だったのです!こーんな好青年はめったにいないわよ。

親子であってもおかしくない年の開きでありながらうちの子供たちとは従兄弟というのがおかしなところです。ビデオは、アンドリューが傘を広げるのを見て大喜びする双子。「look at that!!」と一生懸命言っています。その後、傘が閉まると「oh dear... again!」と懇願する二人。

あっ、そうそう、実はアンドリューも双子なのです。アンドリューの子供時代を覚えているロバートのお母様とお兄さんの証言によると、アンドリューはノア級のやんちゃで、泣くと止まらない子供だったよう。その彼も今は立派な好青年に成長しました。なので、うちの悪ガキたちの前途も洋々???

No comments: