Wednesday, October 29, 2008

この夏のハイライト~ビーチ偏

天気のいい週末にはバスに乗ってビーチに行ったよ~。我が家のマイカーはトヨタ・セリカなので、とうてい家族5人が乗れるわけがない。とりあえずファミリーカーではなく、Ourスタイルを選択した私たち。

キツラノとジェリコ・ビーチは素晴らしい。バンクーバーがなぜバンクーバーなのか、それはこの二つのビーチに行かなければわからない。ノース・バンクーバーの雄大な山並みとハイライズが群集するダウンタウンが一望できて泣けちゃうのよね。

たまたまこの日は赤いTシャツで揃った3匹の子豚たち。一人そっぽを向いてるのがノア。やっぱりノアなの。日本の方角を向いています。「カーチャンはあっちから来たのかなぁー」なんて考えていたのか。


そして、ある日はビーチに行き、浅瀬をずっと歩いている間に海につかってはしゃぎだした子供たち。水着を持っていかなかったので、パンツ(オムツ)一丁で。バシャバシャ、ドンドン、ザブザブ。パンツの替えを持っていなかったので、帰り道、ケンには双子のオムツをはいてもらいました。




子供たち、日に日に成長してゆきます。ノアが、いつの間にかバスの座席に一人でお行儀良く座れるようになっていた。

昨日すら懐かしい今日。

No comments: