Monday, October 27, 2008

ハロウィーン カウントダウン






「あと4回寝るとハロウィンーン!」とケンが楽しみにしています。そして今年はおりしもハロウィーンが金曜日。こりゃあにぎやかになる!昨日はパンプキン・パッチにジャック・オー・ランタン用のパンプキンを取りに行ってきました。ケンはこれで3度目。今年は双子を初めて連れて行きました。パンプキンパッチに着き、恒例の干草ワゴンに乗ってパンプキンのフィールドへ。ワゴンではバンジョーやバイオリン弾きのエンターテーナーが楽しい歌や話でつかの間の乗車を楽しませてくれます。みんなで広大なパンプキンパッチで形と色のいいパンプキン探しをしてから、コーン畑の迷路へ。またまたワゴンで来たところに戻り、そこではおみやげでりんごがもらえます。農場なのでブタやポニーやラマもいます。これからは子供たちが待ち遠しくなる秋のイベントになることでしょう。

4個あるパンプキンのうち、今日は2個をカービング。一つはティピカルなジャック・オー・ランタンで、もう一つ小ぶりなケンが見つけたパンプキンはケンのデザインによる猫ちゃんです。パンプキンの上の部分をくりぬいて、中の種やわたを取り出して、それから表面にデザインをしてくりぬいていきます。これが大人でも存分に楽しめるんです。不思議なことに。

写真の着ぐるみのねずみちゃんは早々とハロウィーンのムードを盛り上げている智樹。3着のコスチュームも揃いました。それから、今日は日本の晴美さんから子供たちへと大きな箱のお菓子が届きました!

1 comment:

Anonymous said...

一番下のフォトいいですね~。
私は、特にこれが好きだな。
3兄弟すっくと立って何を見てるのかな?
ナッピーの無い暮らしをする日も案外近いのでは?
MacSaitoさんも日々たいへんでしょうけれど、今が一番良い時…ってやつですよ。
私なんていつもそう思える脳天気さをもちあわせてますから今日までやってこられました。ああ幸せだ。