Thursday, June 24, 2010

また課題

それにしても、、、、、イタリアとフランスが去って、日本が進んだ。日本のサッカーファンにはごめんだが、どーなってんだ?

日本がポロッとブラジルに勝ったアトランタオリンピックを思い出しちゃったりしてます。唖然としたのはブラジル人だけじゃなくて、このMacSaitoもその一人。

波乱がつきものだから面白いのがワールドカップ。フランスのムッシュ・ジダンも今は何をしているのか。


聞いた話では、フランスでは男が泣いていい場面が二つあるそう。一度は親が死んだ時。もうひとつはサッカーで負けた時。今頃、フレンチ様方はむせび泣いてるのでしょうか。それとも、きれまくっているのか。これがカナダで起きていたなら、今頃暴動です。国民性によってとる行動が様々なのもいとをかし。カナダ人は勝ったところで間違っても川に飛び込んだりしないわ~。なんでや?寒いから?

で、MacSaitoはこの1ヶ月ほど課題に追われていました。ゆうべ、4つ目の課題を出し終えて少し深呼吸。で、今日から、1週間後が提出期限の持ち帰り中間試験に取り組みますだ。来週は子供たちの学校が夏休み前最後の週。毎日のように行事があって、MacSaitoは油を売る暇もありません。なんだかMacSaitoの暮らしは「風雲たけし城」そのもの、険しいでやんな~。

中間試験提出期限は7月1日午後12時。7月1日はカナダ・デー。カナダの建国記念日で、あちこちで盛大なセレブレーションが行われています。教授曰く「カナダ・デーの日の午後12時が提出期限だから、残り半日はカナダ・デーを楽しめる仕組みになってるのよ!」と、まるで情けをかけたかのように。どうせなら、あと2日提出期限を伸ばして土曜日提出にしてくれたら、私は教授を仏のように崇拝しますだ~。

そんなこんなで、8月のロッキーへのキャンプ旅行の準備はまったく進んでいません。6人用のテントはカッコいいんだけど。



さてと、しばらく課題に取り組みます。

2 comments:

わし said...

どこかに行かなくても、
庭にこのテントがあるだけで
充分楽しいっしょ。

そういやキウイさんとキャンプ行くと
お約束どおりティントって言うから
ちょっと嬉しかったな。

なんのこっちゃ。

Ms. MacSaito said...

でもねぇ、庭でキャンプしたら、隣の獰猛なイノシシがうちの子羊を食べるかもしれないっしょ。