Friday, May 25, 2007

あの二人の近況




我が家の売却のことで頭がいっぱいで、あの二人の動向がさっぱりになっていたこの頃。が、相変わらずやってくれてる双子のトモキとノアは健在。

その1.ケンと双子が寝ている3人のベッドルームにはトーマスの壁紙ステッカーがあちこちに貼られている。トーマス、ヘンリー、トビー、ディーゼル、トップハムハット卿、バーティ、アニーとクララベルなど、ケンにはアンクル・スコットと一緒に貼った楽しい思いでがある。ちなみに、ケンのベッドが置いてある壁は他の壁の倍以上のステッカーが貼ってある。数日前、ケンを幼稚園に送ってから子供たちのベッドルームに入ると、エッ、何かが違うと感じた私。壁に貼ってあるいくつかのステッカーの位置が変わっている。そして、トップハムハット卿が、ノアのベッドに落ちている!!もしや、と思ってロバートに聞いてみると、やはり、それはあの二人の仕業。あの二人の手の届く範囲に貼ってあったステッカーをすべて剥がしてしまったというのだ。ゴードンが破れて床に落ちていた。。。それを見たロバートは焦って、剥がしたステッカーをあの二人の手の届かない位置に貼ったという。

その2.これは今日起きたこと。私はケンを幼稚園に送ってからジムへ。今日はナニーの人が来ない日で、ロバートが自室で仕事をしながら、あの二人は好きなように遊んでいた。前述の、オーブンのドアを開けて、そこに足をかけてトモキがストーブの上に登るのが昂じて、ストーブの上においてあった片手鍋のガラスの蓋を床に落とす。ガラスが割れて、ロバートが発見した時には、ノアが割れたガラスをかじっていた!とのこと。「でも、ノアは泣いてなかったよ」と。それを聞いて頭がクラクラした私。

毎日のように、ケンだったら間違ってもやらなかったことをしでかしてくれる二人。目が離せない日々に突入。

No comments: