Thursday, March 18, 2010

ピンバッジ狂想曲~小学生編 

同僚のオレンジさんはパラリンピックでもボランティアとして活躍しています。オレンジさん、長期戦でお疲れ様!

オレンジさんが先日のブログに「ピンバッジ狂想曲」を書いていました。まさにその通りで、私もピンバッジのトレードで一財産築き上げました!!テレビ東京のポケモンバッジは80ドルくらいでeBayで売られています。それにしても、人気の的だったスターバックスのオリンピックバッジを、東京に帰る直前のチーフプロデューサーのH氏にあげてしまったことに少し後悔。。。打ち上げの席で「ボク、今回、バッジは全然もらえなかったんですよ~」の一言に、咄嗟に首からぶら下げていたスタバのバッジをあげてしまった私。スタジオに朝から晩までこもりっきりで、せっかくのオリンピックだというのに外の現場に出なかったH氏が不憫に思えて、すかさず自分が持っていた稀有なバッジを差し出した私。私もこう見えて任侠の女なんですよ。あー、酔うと気が大きくなっちゃうのよね~。トホホ。

オリンピック期間中は子供たちにほとんど会えませんでした。朝、出かける前に小1時間、子供たちが家の中でうろうろしてるのを横目で見ながら私は出かける準備。毎晩家に戻るのは子供たちがぐっすり寝ている夜も10時過ぎのこと。オリンピックが終わり家にいるようになって気づいたのは、子供たちなりにオリンピックを楽しんでたということ。ノアは「ゴー・カナダ!!」と言いながら自分で作ったメープルの旗を振り回してるし、ケンの通学用のバックパックを見てビックリ。ダウンタウンで見かける人がカバンにつけてるくらいのオリンピックバッジをバッグパックにつけてるではないですか。もちろん、ケンが一番好きなキャラクターのマクマクもです!ケンのクラスの子供たちもそれぞれバックパックやジャケットにオリンピックバッジをつけています。小さいながらも子供たちの誇らしげな表情に嬉しくなりました。

子供たちが大きくなってからも、バンクーバーオリンピックの感動と興奮を覚えていてくれたらと思います。


No comments: