Tuesday, March 30, 2010

停滞気味のモチベーション

春が少し停滞気味のバンクーバー。昨日の一時的な豪雨、あれはなんだったのだろう?一昨日はすごい勢いで雹が降りました。なんやったんや、アレ?次は何が降るのだろう?

そんな感じで、なんだかモチベーションが上がりません。来客で忙しいここ数日、モチベーションがいまひとつなのはジムにも行ってないからだろうか。ここ数日、インターネットで見つけた昔懐かしのテトリスまでやり始めちゃった始末です。くわばら、くわばら~、モチベーションがここまで下がっているぅ。これは何とかしなければなりません。

てなわけで、今日はヘアカットに行ってきました。バッサリといきました。15センチは切ったかな。ちょっと爽快!「これ、地毛の色ですか?いい色ですねぇ」と美容師さんに言われたオバサンはちと嬉しい。

さて、これで残りの課題に取り組めますでしょうか。1本は書き終えたので、あと3本。ショーコ、頑張ろう!

私のモチベーションを上げる曲を貼り付けます。コレクティブ・ソウルの「Precious Declaration」。10年くらい前、夫と友達何人かと週末にウィスラーにスキーにちょくちょく行っていました。朝の7時頃、あたりはまだ真っ暗な時間に、夫の友人のBJがジープで迎えに来てくれて、私たちは朝のすがすがしいSea to Sky Highwayを北に飛ばしました。その時にBJがジープの中でよくかけていたのがコレクティブ・ソウルでした。あの頃は土曜日にはスキーをして、日曜日はフォルスクリークの入り江でドラゴンボートの練習。すごいモチベーションだったな~。

この曲にはなんだか、よっしゃー、やるぞー!という気にさせられます。4月がもうすぐそこです。さて、モチベーションを上げなくちゃ。

No comments: