Wednesday, March 24, 2010

お駄賃



ドミニクっていいましてな、友人の猫でそりゃつまんないヤツがいるんです。ニコリともしなくてな、ペルシャ猫みたいに毛が長くて気取ったヤツで、間違って踏んづけてしまってもシャレの一つも言えんようなヤツです。あっ、言っときますが、あたしは猫評論家です。これまでの人生で何十年猫と暮らしてきたでしょうか。

友人がホリディで出かけるたびにドミニクはうちにホームステイに来るんです。友人にしてみれば目に入れても痛くないような可愛がりようでな。ほんと、ようわかりまへん。うちに来たら子供たちからぬいぐるみ扱いされてます。ほんま、損する猫でんな。

毎回な、友人がホリディから戻るたびにドミニクと引き換えに、お駄賃持ってきてくれるんです。

今回は8年物のバカルディのラムでした。喉元おりる時、なんやら柔らかいまろやかな味します。

役得ってやつかいな?

No comments: