Thursday, March 25, 2010

ゴールド



コカコーラがこんな風にカナダではお色直しされました。なんか、金を使うと、日本では名古屋人が好みそうですみゃー。名古屋県民さん、いまだにミャーミャー言ってみえますか?

なぜコカコーラがこんなになっちゃったかというと。。。

それはこちらです。



「祝・金メダル!カナダ・ホッケーチーム」というわけです。

しかもカナダだから英語とフランス語表示です。すごいっしょ。

オリンピックでホッケーの会場となったバンクーバー・カナックスの本拠地GMプレースは、オリンピック期間中は「カナダ・ホッケー・プレース」に名前が変わり、電車のアナウンスもそのようになっていました。オリンピックが終わり、また元のGMプレースに名前が戻され、遠征ゲームが続いていたカナックスもホームに戻ってきました。が、巷ではGMプレースが今では「Gold Medal Place」と呼ばれているとか。こりゃうまい!座布団一枚あげたいですね。

オリンピックがなんだか遠い昔に思えるこの頃。

No comments: