Monday, July 05, 2010

七夕

一足早く、日本人の友達家族と七夕をしました。

バンクーバーにもダイソーがあって、そこで七夕の短冊セットが売っています。4家族の子供たちが楽しく、見慣れない日本の七夕飾りの準備をしました。

ケンのガールフレンドのナユちゃんの短冊を見てドキッとした私。

「みんながしあわせになりますように」

1年生で早くもこの思い、どこからくるんだろう?こういう子にはケンも末永くお付き合いしてもらいたいわ~と願うカーチャン。

最近、書くことに目覚めたノア。「ボクもかきた~い!」と一生懸命書きました。


これを見たケン。「あっ、ノア、フって書いた。それから、トモキのとがひっくり返ってるね!」と感心。

そして、ケンの短冊を探しました。いったい、どんな願いごとしたんだろうと思って。母は少し期待しました。






テケテンテンテン。。。。。。



ウワッ、正真正銘の子供がここにいた。いいぞ~、1年生!!

No comments: