Wednesday, July 28, 2010

夏、全開。

今日は思いっきり寝坊!8時10分にケンをサマースクールに送らなければならないのに、目覚めたら8時。なぜかリビングルームではノアが一人でソファに座ってテレビを見ていた。ケンには車の中でブレックファストを食べさせて、イーストサイドにあるサマースクールの学校まで急行。

カーチャンはこの頃、3匹の子羊にサービスしすぎという結論に至りました。今日なんて、いつもの縄張りのウエストサイドを大幅に越境して、フェリーターミナル近くのセンテニアル・ビーチまで。


引き潮が遠くまで続いて、クラゲやミミズや死んだカニやアサリとか、子羊たちは大喜び。サンドダラーを探すべくあちこちを掘り起こしてみたものの、残念ながら収穫ゼロ。潮の引いた砂浜を果てしなく歩いた感じ。砂は温かくて気持ちが良かった。


そして帰りはソフトクリームを食べて、ブルーベリーをごっそり摘んで家路へ。ハイウェイに乗って家に着いたのは8時だった。

あー疲れた。そして考えてしまった。なんでカーチャンはこうまでして子羊にサービスしまくるんだ。

ウーン。ペールエールを飲みながら。夏の暑い日にはこれがまたティスティでして。

ここまでする必要があるのかと。

子羊たちが寝静まってからの自分の時間。夜遅くに大学の課題やメール、新聞チェックをこの時間にガーッとする。なんかまるで鶴の恩返し状態。そして万年寝不足。お肌はジワジワと老化してゆくばかり。

色々考えてみて。。。

小さな日焼けした体や、クラゲを見つけてはしゃぐ姿、小さな手でブルーベリーを入れた大きな器を持って一生懸命歩く姿、スイカを美味しそうに頬張る顔、、、、。

やっぱり、明日からも飛ばしていかないと。

No comments: