Friday, July 16, 2010

エルトン・ジョン

家の中はキッズチャンネルに占領されてしまったのでCDを聴くことはほとんどなくなり、iPodも持たない私は、もっぱら音楽を聴くのはカーラジオから。コンテンポラリーな曲にまぎれて、古典のようなヒット曲もよく流されるのが嬉しい。

この曲はその1曲。いつ聴いてもホッとします。エルトン・ジョンといえば、ヴェルサーチのお葬式でメソメソしてたところを隣に座っていた故ダイアナ妃になだめられるかのようにしていたのが印象的。そしてそのダイアナもそのすぐ後に逝ってしまったのが衝撃的でした。皆さん、あの日のことは覚えていますか?

友達のジェロームは、実はなんだかエルトン・ジョンを思い起こさせる人。エルトンがどんなに素晴らしいミュージシャンであっても、ジェロームに「なんだか似てるよね~」と、これだけは言ってはいけない気がする!

金曜夜の今日は、これから「ニクソン」を見ます。


No comments: