Sunday, December 05, 2010

なんとかなりそう。

おばんでございます。

ペーパーの仕上がり、明日の提出期限までになんとか間に合いそうです。そして、ケンの3度目の7歳の誕生会もなんとかなりそう。昨日、今日とケンの7歳の誕生日を祝い、明日またパーティ。なんか、セレブ並みの7歳だな~。明日のパーティを相当楽しみにしているケンです。このへんの子供の誕生パーティといったら、ボーリング場や、サイエンスワールドや、スペースセンターやら、ウォールクライミングやら、どこか場所を借りてやるのが主流でして、ケンもそんな誕生会に何度招待されたでしょう。きっと心の中で、ボクもこんなパーティをしてもらいたいな~と思っていたに違いない。うちの場合は、オーソドックスに家で内輪で祝うのばかりだったので、今年は奮発してコミュニティセンターで10数名の子供たちを招待してのパーティです。そして、子供向けの科学実験を見せてくれるパーティ専門の業者さんが子供たちに科学実験を見せてくれるのがアトラクション。

ペーパーのほうは仕上がってみると、けっこう面白い内容になりました。カナダの女性の子宮がん検診受診の状況を調査したペーパーです。

これまで子宮がん検診を受けたことがある(%)   
                移民    カナダ国籍
ある           81.5   91.1
ない            15.7    8.1

カナダに住む移民や非白人、英語を話さない人、学歴・収入の低い人口の子宮がん受診率がわかったこのペーパー。我ながら、なかなか悪くないできだ。皆さん、年に一度の子宮がん検診は受けましょう。

寝不足が続いています。明日、誕生会とペーパーを出し終えたらちょっと一息して、そんでまたすぐに金曜日にある期末テストの準備です。ペーパーと期末テストの2本立て。なんでこのコースこんなに大変なの~。

苦学生は辛い。。。

2 comments:

orange said...

おお~!やりましたね~。

こういう、結果が明確に出るタイプのペーパーはワタシ好きです。サッパリしますよねー。

そういえばやはりカナダに来るまで子宮がん検診を受けたことがありませんでした。日本の場合はある程度の年齢になれば、という制度なのですが。

Happy birthday ケンちゃん♪しかしセレブですね~。パーティで科学実験か~。なるほど楽しくてタメになるアトラクションですね!

Ms. MacSaito said...

オレンジさん、ペーパーとケンの誕生日に関してはDone&doneです。そして残るは金曜日のファイナルであった。こちらは力抜いて頑張ります。

キッズ・バースデーはこれからそちらでも増えますよ~。3歳を過ぎた頃からですな。これがね、ちょっとストレスの原因にもなることがあるので、サラッとやるのがいいみたい。