Sunday, December 05, 2010

第二部、始まる。

テレビはあるけど、ほとんど見ない私です。

「坂の上の雲」第二部、ここ北米のTV Japanでも始まりました。

子供たちに少しでも日本語を触れさせたくて、この夏に入れたTV Japan。これで我が家では、24時間テレビで日本語放送が見れるようになりました。とはいっても、みんな忙しいこの家族はなかなかテレビを見る時間がありません。たまに夜寝る前に、夜中にテレビをつけると、懐かしの「NHK歌謡コンサート」が流れていたり、大相撲の時はついつい家事の手をとめて見入ってしまったり。

「坂の上の雲」第一部はたまたま先月から土曜朝に再放送が行われいて、何も知らずに見始めたらはまってしまった。4歳のノアまでがソファで私の隣に座って一緒に見るようになりました。いい役者ぞろいですね。

あの時代の日本は面白かった~。

年末は「龍馬伝」の総集編があるって。同級生がブログでこぞって賞賛してたドラマなので見ないといけないな~。

No comments: