Thursday, December 23, 2010

ついに。

今週はコマネズミのように動いています。

家族を持つと師走がこんなに忙しいとは。。。師走の忙しさは日本だけじゃなかった。少なくとも、カナダでも慌しい。

またまた思いつきで、今年はクリスマスの日ではなく、クリスマスイブにターキーディナーにすることにした我が家。そしてクリスマスの日はゆっくりして、というのがもくろみです。明日のディナーに向けて、今日は7キロ弱のターキーの調達。それからパンプキンパイを焼いて、ターキーに添えると美味しいクランベリーソースを作って、ライスピラフを作りおき。今日は料理三昧の1日。なんか今になって疲れた。今晩はゆっくりさせてもらおうっと。

明日は我が家のレギュラーのスージー&ダレン、アラン、そして旭川出身のベビーシッターさんとそのBFが来ます。

てなわけで、明日は美味しいターキーを焼きます。

No comments: