Sunday, December 26, 2010

クリスマス、終わる。

今年も来てくれました。子供達の話では、「クッキーのくずを残していく」とかで。ほんま、その通りですねん。


今年は趣向を変えて、クリスマスイブにターキーディナーを食べて、クリスマスの日はのんびりと過ごそうと思っていたら。。。ちょっとワインが入りすぎでしたな。クリスマスの日に起きたら11時前だった!子供達もすっかり寝過ごしました。そこで、今後の教訓:イブのターキーもいいけれど、ワインはほどほどに。そして深夜までにはベッドに入ること。いつになっても、経験から物事を学ぶのはいいことです~。こんなこと書いてたら10年以上前のスイスでのクリスマスを思い出した。チューリッヒに滞在した時、翌日は汽車に乗ってスイス首都のベルンに行くことになってたのに、起きたらお昼だった。しかも前の晩に凍った道路で滑って転んで体が痛く。。。いったい、あたしは経験から学べるのでしょうか。

サンタさん、今年も有難う!我が家に来てくれるのは、今年が最後かもしれませんね。

ほんと、子供が多いとクリスマスの出費は痛いです。

No comments: