Tuesday, December 07, 2010

作品

ポタリー(陶芸)クラスから「これは雪だるまがバックパックをせおってるの」と言って、こんなのを持ち帰ってきた時には焦った。


いったいぜんたい、何を習っているのやら。。。嫌々ながらポタリーに通う双子B。


あなたに行ってもらわないと、粘土遊びが大好きな双子Aが行けなくなっちゃうでしょ。だから、毎回なだめすかして行ってもらっています。それぞれの好みがどんどん出てきた4歳の双子。一人が行きたくないと行っても、今のところは無理に連れて行っています。たとえば、双子Bは水泳クラスが大好きだけど、双子Aは「水が冷たい~」と行くのを嫌がったり。そんなことはいちいち聞いてらんないカーチャンですよ~だ。

が、ポタリークラス最後の今日、こんな作風に発展したのを見て少し安心。これなら、漬物が入れられそう。


双子Aはポタリークラスに行くと水を得た魚のように黙々と励みます。将来の陶芸家。


作風もなかなか風情がある。


八王子に土細工の名匠がいるって聞いたので、そのうち丁稚に出しましょうかね。

No comments: