Tuesday, December 14, 2010

だんだんに、

先週は魔の1週間。

毎日色々予定が入っていて、木曜日はノアの歯の手術(乳歯の治療に大枚はたいたこの顛末はまたいつか)。金曜日は期末試験。その時点でドッと疲れが出て、土日は風邪でダウン。クリスマス前の忙しい時期だっていうのに、起き上がることができずにノックダウン。

で、今日になってやっと気になっていたクリスマスツリーを調達。


この時期、カナダではあちこちでツリーを屋根に乗せて走る車を見かけます。ツリーを買いに行って、それを車に乗せて家に持ち帰るわけです。我が家もこれまではプラスチックの使いまわしツリーでありましたが、今年は子供達も大きくなったので本物ツリーにいたしました。車をよーく見るとこんな感じにツリーが乗っています。高さにして180センチくらいのツリー。


これ、飾るのが一苦労なんですが、まっ、それも年に一度の風流な習慣です。

これからツリーを飾って、それが終わるとやっとクリスマスカード書きに。日本の人たちには年内に届くかどうかの前置きをしておきます。

それにしても、今年はツリーの飾り物をいくつ悪ガキ達に壊されることであろうか。。。

No comments: