Monday, December 20, 2010

近づいてくる。



このところ休む間もなくけっこうクタクタ。年にはかなわないな~なんて、年端のいかないアタクシ(!?)、弱音を吐いています。

ツリーも飾ったし、お菓子の家も作った。やっぱり、これがなくちゃクリスマスじゃない。子供達が一生懸命組み立てて飾り付けしたお菓子の家。家の組み立てからデコレーションはすべて「アイシングシュガー」が糊となってくっついてるわけだけど、手にくっついたアイシングシュガーを舐め舐め、そしてデコレーションの色とりどりのお菓子も舐め舐め作ったこのおうち、子供達にしてみればクリスマスを象徴するもの。しばらく飾ってから、あとは食べていくだけ。この写真をとったあと、少しずつ屋根の部分が陥落し始めました。デコレーションはチョコレート、マシュマロ、クッキー、グミー、マーブルチョコ。子供達の体に入る砂糖の量を考えると、オエーッとなるのはカーチャンだけだ。

クリスマスまであと5日。あとは、クリスマスカードを完了させて、それからまた考えよう。

No comments: